独立資格

最近、独立できる資格について調べています。その中でも宅建不動産鑑定士に興味がありました。しかし今日、社労士になろうかなと思いました。

 

私が会社を辞めさせられるときに会社の社労士に圧をかけられ辞めることになりました。

私は20代で何の知恵もない、何の経験もない、社会を何も知らない状態でした。

 

労働問題に関する会社の知識に比べると私の知識はないに等しかったです。そもそも会社は営利団体なので弱者を切り捨てるのは当然のことですが、このときの自分の知識の無さにとても悔しさを感じています。

 

私が社労士になったときは私みたいな弱者を助けられる社労士になりたいと思っています。